ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

杖をついた老人が奇跡の走り

きのう道路に出ましたよ。車道に飛び出してくる老人です。僕の1台先を走っていた車の前を、初老の男が走って横切って行きました。完全にあわやというタイミングでしたよ。こっちは時速50キロ前後で走っていたのですが、前の車が気づいて減速しなかったら、軽…

古い はてな をぶっ壊そう!

こんちは。読書量が足りない、もしくは読んでいる本がクソなチルドです。時代って流れて行きますよね。ブログだっておんなじ。はじめに、古き良き時代のテキストサイトがあって、それからブログに以降していった。そう言えばmixiなんてのもあったなぁ…。その…

読む価値のないクソ文章だと言われた

きのう書いた記事がクソだって話題になっていたよ。当然コメントもひどい。 こーゆー頓珍漢な─ 見たこともない金額を語るな─ 世界ちっちぇなあ─ 勉強してからにしてくださいね─ 今月お薬増やしときますね─ 謝るよ。謝りゃいんだよね。たしかに、調べてないよ…

年収1,000万円プレーヤーが税金に怒りたくなる理由

こんちは。チルドです。みなさん、毎朝、駅ですれ違う人たちの、25人に1人は、年収1,000万円以上あるって知ってましたか?年収1,000万円と聞くとすごいよなあ、と思いますけど、これ、けっこう簡単なんです。努力次第なんですよ。僕の知り合いにも、2〜3人い…

はしごたんの「照準を持たない暴力性の発動」 を読んでみた

はしごたんが電子書籍をリリースした。その一報を受け、僕は、すぐさま、はしごたんのブログ「heartbreaking.」へアクセスしていた。彼女は本当に書いたのだ。僕は、わけのわからない不安に怯えながら、震える指で「照準を持たない暴力性の発動」をクリック…

おもしろいブログの書き方

こんちは。ブログ歴10年のチルドです。今日は「ブログ」について書きますよ。ブログにちょっぴり興味があるけど、書き方がわからない、もしくは、やったけどすぐに止めてしまったという人。そんな方々に、ぜひ読んでほしい「おもしろいブログの書き方」を紹…

全国の最低賃金を眺めて思うこと

こんちは。人気ブロガーのチルドです。今朝、とあるブログを読んでいると、鹿児島県の最低賃金は694円、という記述が目に止まりました。 その後、ローソンへぶらり。店頭に貼ってあったスタッフ募集の案内を見て驚き。時給694円。。。これが地方の現実です。…

愛想笑いができなくて

こんちは。仕事は接客業、趣味はスイミングのチルドです。今年で40歳になりました。若いころ徹夜でゲームしていたのを、つい昨日のことみたいに思うのに、あれから20年も経ってしまったんですね。時の流れって本当に残酷です。僕は、ひとつの仕事が長く続か…

罪を犯したことのない者だけが僕に石を投げなさい

こんちは。七回倒れて起き上がるチルドです。みんな、僕の底力を見てくれたかな。あの焼け野原からふたたび舞い戻って来たよ。戦後にキセキの復興を遂げた、この国のようにね。安西先生も言ってただろ。あきらめたらそこで試合終了ですって。僕はきっと神の…

会社を辞めてはいけない理由

たまには仕事の話をしようか。みんなは「退職金」って知ってるかな。会社に長く勤めているともらえるお金だよ。その額はときとして数千万円にのぼる幻のビックマネーだ。ところで、僕たちが暮らすインターネットには、「会社を辞めると幸福になる」という伝…

買って良かった物を紹介するよ

今日は気分転換に、買って良かったものを紹介しようかな。 光浦醸造のあおさ醤油 僕は、九州の甘口醤油をこよなく愛してるんだけど、東京方面には、あの甘さがダメな人がいるらしいね。そこで、この「あおさ醤油」だよ。山口県で生産されるこの醤油には、海…

僕はADSL最強を証明しようと思う

こんちは。パソコンの前なら10時間座っていられるチルドです。このたび、引っ越しするにあたって、インターネット環境をどうするか考えてみた。そこで、ひとつの結論を出したから、公開しておくよ。 光回線のコスパの悪さは異常 SIMfreeのWindowsTabletをLTE…

スペシャルなチョコレート

5年前から通っている歯医者さん。受け付けの女の子がめちゃくちゃ可愛い。田舎のこっちじゃ、ちょっとお目にかかれないタイプなんだよ。可愛いというか、キラキラしてる。まるでオシャレ雑誌から出てきたような容姿。それもペラペラの本じゃなくて、フルカラ…

クレジットカードの恐怖。僕がいつの間にかスーパーホワイトになっていた話

こんちは。スーパーホワイトのチルドです。じつは僕、気がついたらスーパーホワイトになっていました。もっと早く気がつけば、スーパーホワイトにならずにすんだのですが、なってしまった物はしょうがありませんよね…。そこで今日は、恐るべき「スーパーホワ…

ネットカフェで読みたいマンガを選んでみた

先日、ネットカフェに行ったのですが、いざマンガの山に囲まれると、正直、なにから読んでいいのか、わからないんです。けっきょく、いつも通りパソコンをポチポチしていたら、時間が経ってしまって…。そこで、今日は、気になったり、読みたいと思ったマンガ…

飽きたらポイってひどいよ

おはよう。ブログって、悲しいよね。先週は、週末に一瞬だけ人が集まったけど、パっと散っちゃったね…。今朝、起きて見たら、いつも通りの閑散としたブログに戻っていたよ。残ったのは散らかったコメントと、この胸に去来する虚しさだけ…。ブログってなんな…

即興リリックから10000アクセスゲット

フハハ!なんてクレバー!3分!わずか3分!3 Minute の即興リリックから1万PV 叩き出してやったぜ! これが僕のやりかた。 ドブに手ぇ突っ込むような勢い。ペラペラな心情、薄汚い鼓動に乗せて、浅ましくかき集めるPV。自販機の下、手ぇ突っ込むようなゲス。…

アドセンスが爆下げしたので、もうオススメできない件

どうも、どうも!いやー、参りましたね。何がってアドセンスですよ! もう、爆下げしました~〜。みなさん、沈黙されてますけど、下がってますよね?え? 僕だけですか?まさか(笑)グーグルアドセンスの収益が、思いっきり下がったんですよ!今までアドセン…

チルド爺さん

少年は急峻な岩肌を素足で登っていた。背中に担いだ革袋の帯が、少年の細い肩に食いこむ。 中には水がなみなみと貯えられ、少年の歩幅にあわせてタプン、タプンと音をたてる。ひたいから流れる汗を、頭のひと振りでふき飛ばすと、少年はさらに足早となり、ゴ…

センテンス・スプリングに寄せて

こんちは。ライターのチルドです。たまにはライターらしい記事も書こうかな。芸能界の時事ネタで、アクセス稼ぎなんてマネはしたくないから、しばらく経ってから投稿しようと思う。つまりこの記事は、ベッキーのラインのやりとりが暴露されたときに書き、下…

バスに乗るとき気をつけること

バス!バス!バス!ところで「バス」ってカタカナで書くと、微妙に違和感あるよね。そこで今日は、バスに乗るときの注意点を紹介していくよ。 バスを甘く見ない バスに乗ると、とにかく忘れ物、落し物が多い。傘、バッグ、本、財布、筆記用具など。買ったば…

たべり婆さん

きのう、仕事の帰り道に、知らない婆さんと出会った。僕の借りてる駐車場って、家からちょっと遠いから、5分くらい歩かないといけなくて、その途中で、遭遇してしまったんだよ。 最初は、歩きスマホしてたから、接近してくるのに気がつかなかったんだけど、…

氷点下の街を2時間歩いた

バスがぜーんぶ止まっている。その事実を受け入れるまで、数秒の間があった。やはり、こんな日に出かけるべきではなかったんだ。途方に暮れる僕の格好は、セエタアにダウンジヤケツト。下はジンズに革靴という出で立ち。うすく積もった粉雪が靴の下でサクサ…