ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もう、はてなアフィリエイターは意識が低すぎるよ

*みんな集まった? 今日はキツイこと言うから、そこに正座して。あのね、ブログで稼ぐって言ったよね。お金を稼ぐんだよね。そのためにPROにしてお金払ってるんだよね? ラッスンゴレライを笑えなくなってしまった - 散るろぐ これは僕が書いた3日まえのエ…

充電完了!スマホの充電には藤本電業のコンパクトAC充電器がオススメ

*こんちは。ライターのチルドです。今回はきのう手に入れた「コンパクトAC充電器」を紹介するね。ちなみに近所のトライアル(TRIAL)というスーパーで購入したよ。価格は税込み882円。かなり安いよね。ここだけの話し、こうゆう需要の高い商品は、ヤマダ電…

ラッスンゴレライを笑えなくなってしまった

こんちは。ライターのチルドです。僕は時事ネタにあまり興味がなくて、それは、話題性のあるネタって、どれも同じ記事の焼き増しにみえるし、いかにも狙ってる感があって気恥ずかしい。だけど、今回だけは気になってしょうがないから書かせてほしい。書かず…

中小企業は賃金の格差で正社員の給料を払っている

こんちは。フリーライターのチルドです。みんな仕事してるかな。僕もがんばってるよ。仕事中だけどブログ書いてるよ。仕事中にブログってのも不謹慎だけど、こうしてのんびりブログ書けるのも、パートさんのおかげなんだ。彼女たちは本当によく働いてくれる…

満員電車はいつまで走り続けるのか

*こんちは。チルドです。初めて満員電車に乗ったよ。人があんなにすし詰めになってるなんて面白いよね。とても人間の乗り物とは思えなかった。まるで家畜運搬車じゃないか。これで通勤なんて僕にはゼッタイ無理だよ。そもそも毎日、同じ時間、同じ場所に集…

ゲームアプリで英語を学ぼう!『シーエンパイア (Sea Empire)無料版 』日本語訳

*こんちは。チルドです。さあ、『ゲームアプリで英語を学ぼう!』の企画が始まったよ。第一弾はアンドロイドのキラーアプリ、その名も「シーエンパイア(Sea Empire)無料版」だ 。この「シーエンパイア」は、MK(無料、権限なし)で遊べるアプリゲームだよ…

八朔とハーゲンダッツの話

*こんちは。チルドです。僕は果物をむくのが得意なんだ。男のくせにチマチマと皮をむき、ビロードのような質感をもった果肉を取りだすことに、無常の喜びを感じたりしている。一心不乱にうす皮をむいていると、あることに気がつくだろう。うす皮をとり除く…

嫌なら辞めろ?100円商売の功罪

*こんちは。チルドです。タイトルは100円だけどダイソーの話じゃないよ。100円商売ってのは簡単に言うと薄利多売のこと。うちのお祖母ちゃんがそう言ってたんだ。近ごろ100円商売が蔓延しているよね。とくに外食産業はひどいもんだよ。安売りをして業績アッ…

女子高生に睨まれるおっさんの話

*こんちは。チルドです。ミニストップを知ってるかな。全国に2000店舗を展開するイオン系列のコンビニエンスストアだよ。僕の家から歩いて行けるコンビニは4つ。セブン-が2つと、ローソンが1つ、そしてもう1つがこのミニストップなんだ。みんなの家の近所も…

社畜やブラックなんてとっくに時代遅れ。なに眠たいこと言ってたんだろう。

こんちは。チルドです。仕事に行こうと思っていた朝、急に会社が休みになったら、君ならどうする?僕がひらめいたのは、ブログの記事を書いてみることだった。まる1日、仕事だと思って書けば、5本、いや、ひょっとしたら10本くらいは書けるんじゃないか。そ…

ゲームアプリ「ダンジョンRPG」を攻略したよ

*アンドロイドのゲームアプリ「ダンジョンRPG」をプレイしてみたから、感想とカンタンな攻略法を紹介していくね。ゲームのストーリーは一本道だから、攻略する必要はないかもしれないけど、迷ったところだけピックアップしてみる。 ■目次 パーティー編成 戦…

山口のナチュラルグリーンパークでランチ

こんちは。チルドです。昨日は山口県にあるナチュラルグリーンパークというホテルへお昼を食べに行きました。コースは、2500円と1600円の2種類。サラダ(バイキング)パスタ、メイン(肉or魚)、デザート、コーヒーという感じです。2500円のコースには、メイ…

出走まえに強さを見極める方法があった!おすすめの配合もあるよ - ダービースタリオン PSP 500年のまとめ

こちらは、7ページに分けて書いたPSP版ダービースタリオンの記事を1ページにまとめたものです。長くなるので目次から気になる章をお選びください。 能力を見分ける方法 PSPのダビスタは勝てない 入厩タイミングとデビュー前の調教 コメントと馬の特徴 予想…

田舎でのありがちな話

*こんちは。チルドです。この前、増田にこんな記事があがっていました。http://anond.hatelabo.jp/touch/20150409001729 いつの話題だよという、周回遅れもいいところなんですが、思ったことなどつらつらと書こうと思います。ちょっと違うかもですが、僕に…

ブログで稼ぐマーケット戦略

*こんちは。チルドです。今日はビジネスについて書こうかな。面白いことに気がついたんです。僕にはときどきアイディアが降ってくることがあって、目が覚めたらポンと思いつく感じですね。これをお金に変える才能さえあれば、今ごろカイエンで地中海をドラ…

もう会社なんてやめてやるー

*「退職の踊り子」ってご存知ですか?僕のことです。こんにちは。じつは僕、仕事が長続きしないんですよね。察しのいい方は、もう気付いているかもしれませんが、僕はすごく飽きっぽい性格なのです。すぐ辞める星のもとに生まれてきたんですね。つまり、僕…

ゲームおじさんが新社会人に伝えたい3つのこと

*こんちは。毎日ゲームばかりしている、ゲームおじさんのチルドだよ。僕も今年で40歳。早いもんだね。月日が経つのは本当に早いもんだよ…。今日は、新社会人に伝えたいことを記事にするよ。お前が言うなってのは、もっともな指摘だと思う。知っての通り、僕…

久山町の茅乃舎へお昼を食べに行ったよ

*こんちは。チルドです。今日は、茅乃舎の茶舎へ食事に行ってきました。桜の季節なのでドライブがてら久山町へ。おとといから降り続いた雨が心配でしたが、今朝は小雨になっていました。1時間ほどで到着したのですが、道中ずっと寝ていたのでルートをご紹介…

ブログの読者とインターネットの繋がり

*こんちは。チルドです。先日、とある記事を投稿したところ、新しい層の読者のみなさんにシェアしてもらえました。ありがとうございます。今後とも謙虚に邁進していく所存でありますから、どうぞ末永くお付き合いくださいませ。 photo by Evangelio Gonzale…

危ない自転車

こんちは。チルドです。急に春めいてきましたね。気温の変化にからだが驚いて朝からクシャミが止まりません。最近ヒヤっとした出来事がありました。僕はいつも車で通勤しているのですが、2か月くらい前から1台のチャリンコと同じ時間、同じ場所で遭遇するよ…