ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのミニストップ(コンビニ)受け取りを使ってみたよ

こんちは。お買い物が大好きなチルドです。僕はいつも、Amazonで買った商品は、自宅に届けてもらうのですが、今回は近所のミニストップに届けてもらうようにしました。注文した本は、ずっと発売日を楽しみにしていたので、一刻も早く受け取りたかったんです…

ブログ始めて4ヶ月、今までを振り返る

プロローグ 自己満足の記事だから誰が見るのかわからないけど、読みたい人だけってことで。ちょくちょく挟んでる勘違いはボケだから、読み飛ばしてください。とりあえずスペックから晒す。アクセスのほうは段々伸びてきて、もう少しで月1000PV行くかもしれな…

プールで泳ぐ2つの理由

プールに通いはじめて、かれこれ4年になります。ほとんど毎日泳いでいると「よく続くね」と言われますが、僕からすると、逆になぜすぐ辞めてしまうのか不思議でなりません。あなた達には「霊長類としてに誇りはないのか?」そう、問いたいのです。 霊長類は…

自己と対峙し精神の調和を成さんとする魂の修練

*私が在席していた高校はエリートを数多く排出する、有名私立高校であった。裕福な家庭に育った私は、中学もろくに通わず、独学で勉学に励み、その学校に受かった。学費は祖母が気前よく寄付してくれた。入学した初年度の夏、伝統行事であるオリエンテーシ…

あしたお休み?僕のオススメの本を雑に紹介しているよ

タイトルに「雑な」とつけて、グッとハードルを下げたのですが、それでも、本をお勧めするのって、けっこう勇気がいりますね…。今ごろ気付いています。思いついた題名をひと通り並べて、誤字などをインターネットで調べていると、どうしてもレビューが目に入…

TONEで通信制限される場合

*こんちは。ライターのチルドです。たまにはTONEモバイルの事を書こうかな。また制限をかけられて止まってる。ブラウジングできないから仕方なくメモ帳で書いているよ。「面接がひどい」というキーワードで広く周知されたTONEモバイルだけど、使用感はそれ…

花火にまつわるエピソード

そろそろ、花火について言及しておこうかな。もうしばらくすると、花火エントリーが押し寄せるのは目に見えているからね。「一度は見ておくべき!花火大会ランキング」から始まり、浴衣姿の家族写真をアップして、夜空に咲いた大輪の花をバックに、感動した…

38歳の手紙

選んでよかったものって、男性の場合なら、やっぱりお嫁さんとかになるんでしょうか。僕は、若い頃から、物欲みたいな物が全然なくて、それが良い面では人生を平和にしましたが、悪い面では、社会との関わりを希薄にしたのかな、なんて自己分析してます。自…

【初心者】スイミング用品の正しい選び方とおすすめ

初めてプールへ行ったとき、海水浴の花柄トランクスで注目を浴びてしまった僕です。こんにちは。子供のスイミングスクールでは、指定の水着があったりするのですが、成人の方は自由に選べます。なので、フィットネスでスイミングをする場合、水着は何でもい…

僕のために楽しい世の中になってほしい

近頃のブログは、本当に質が高い。この中で存在感を出していくのは、並大抵のことじゃないと思う。記事のクオリティーはモチロン、ポジションを明確にするセルフブランディングも必要になってくる。あくまで趣味だけど、ゆくゆくは商業媒体で…という、意識の…

未婚は誰かに迷惑をかけているのか

今までひた隠しにしてきたが、私には、ひとつ歳上の姉がいる。幼少期は小枝のように病弱な彼女であったが、両親の離婚をキッカケに、めきめきと頭角をあらわし、いわゆるリア充に成長した。姉の性格は、私とは真逆であり、わかりやすく言えばクラスのリーダ…

あなたのブログは大丈夫?信頼されるブログの作り方

「ダメな科学を見分ける大まかな指針」という記事が面白かったので、ブログにもあてはまるかも、という視点から下記を創作してみました。 タイトルが嘘になっていませんか? 読んで欲しい気持ちが強すぎて記事のタイトルが扇情的になっていませんか?魅力的…

おしりが痛いよ。大学の椅子は座り心地が悪い

*いきなりで申し訳ないんだけど、大学の教室のイスと机。あれは、なんなのかな?固定式だし、机とイスの間隔が狭くて窮屈。福岡県内の2校 (私立と市立) へ行ったけど、残念ながら、どちらも最悪の座り心地だった。僕は、身長177cm、体重70kだけど、大きすぎ…

やったー。とうとうグリーンスターを手に入れたよ!

今週のお題のふりかえりにピックアップされて、栄光のグリーンスターを手に入れたよ!あの挫折と試行錯誤の日々は、無駄じゃなかったんだ!だけど、何だろう。この居心地の悪さ…。…正直なところ、僕は、毎週、投稿されてくる記事は多すぎて、ぜんぶは目を通…

もう会社なんて辞めてやるー

「もう会社なんてやめてやるー」という広告このごろ見なくなりましたね。僕の勤めている会社の経営者が、数年前に変わりまして、何かと大変になっております。社風も変わり経営状態も悪化の一途をたどっておりまして、そろそろ潮時なのかなあと。しかし、38…

はてなブログの女子化

昨今のはてなブログには女子が本当に多い。お前らいつの間にこんなに増えた?と思えるほど大繁殖しているのだ。男子にとって本来ならば喜ばしい状況であるのだが、物事はそう簡単にはいかない。何事も一筋縄ではいかないのがインターネットなのだろう。ブロ…