ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生命保険料の還元率は3パーセントって本当?

*こんちは。チルドです。保険料の還元率が3パーセント弱という話を聞きました。3パーセントというのは、つまり、100万円を集めて、3万円を返すということです。のこりの97万円が保険会社の利益ということになる。むっちゃ儲かってる。さっそく調べてみた。…

赤毛のアンこそ僕のアイドルだよ

*僕の中のアイドルといえば、やっぱり赤毛のアンかな。赤毛のアン好きは、昔から公言していて、いろんなひとに勧めていたんだけど、あるときネットで「夢見る少女じゃいられない」と揶揄されて、それから控えるようにした。自分が心から好きなものを揶揄さ…

本田△風に語る無回転ブログのコツ

今はね、現状は、月間300PVとかそんなモンなんですよ。書いても、記事あげても10P、よくいって30Pとかそこらへん。でもね、俺はこんなもんじゃない、もっと成り上がれると思ってる。むしろビックチャンス。まだまだ伸びしろがあるんで。PV無ければブログやる…

会社の女性から悩み相談を受けたときの対処方法

多くの女性は悩みを抱えています。それは他人に対する不満であったり、コンプレックスであったりと様々です。コンプレックスはパーソナルな悩みなので、気軽に話したりしませんが、不満については意外とカンタンに第三者に話してしまう傾向があります。そこ…

事務職で求人するとろくな人が来ない

*こんにちは。チルドです。今日は求人のミスマッチについてお話しようと思います。それなりの規模の会社であれば、一般事務で求人をかけましても、さほど問題はありません。ところが、小規模な会社では、基本は事務ですが、それ以外の業務も、補助的にこな…

フリービットからTONEへ。石田宏樹氏とは

こんちは。TONEモバイルユーザーのチルドです。先日、TONEの面接が酷かったという投稿がされていました。現在は削除されているようですが、内容を見た印象では、面接を受けた本人によるものでしょう。企業の採用面接で、不採用となれば、いろいろと見解の相…

東京大学の卒業生はみんな良いひとだと思うよ

僕のイメージする東京大学はディズニーランドと同じくらいファンタジーにあふれている。その証拠に東大の赤門とディズニーランドの正面ゲート映像は、同じくらいの露出頻度だ。この国のメディアはそれだけしか伝える力がない。そして多くの日本人は、東大卒…

はてなニュースとライブドアニュースの違い

みんな「はてなニュース」を知ってるかな。ニュースだけど、芸能、スポーツ、事件、といったニュースはやらない。あえてね。じゃあ、何をやるのかというと、ネットで話題になっていること、これから話題になりそうなことを分かりやすく紹介するんだよ。ネッ…