ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

彼氏のできない女の子の共通点

あくまで僕の個人的な見解だけど、彼氏のできない女の子の共通点を見つけたからシェアしたい。

サンプルにしたのは、僕の会社関係、取引先、スポーツジムの職員、彼女の友人など、計40名ほど。

その中で、パートナーの有無を基準に、僕の仮定した共通点と照らし合わせてみた。その結果、驚くべき精度で彼氏のできない原因が見えてきたから、ここに報告したい。


彼氏のいない女の子

結論からいうと、料理をしない(できない)女の子の方が、彼氏のいない確率が優位に高かった。

調べようと思ったキッカケは、ブログを書いている女性の、食事に関する記事の割合を調査していたところ、結婚して子供のいる女性の割合が多かった。

それは当然なのだけど、逆に結婚していない女性を見てみると、食事に関する記事はすべて外食だった

このことから、女性の結婚と料理(自炊)の関係に興味を持ち、僕の身近なコミュニティ内における、料理とパートナーの有無を調べてみた。

すると、年齢に関係なく、結婚していない女性、彼氏のいない女性は、家で料理をまったくしないことが判明してしまった。


料理しない理由

ある女性に、料理をするかどうか、聞いてみると「不器用だから料理はしない」と言った。

なるほど。たしかに料理は器用さが必要だから、不器用な女の子にとっては、難易度が高いのかも。

しかし、それは同時に、愛撫がヘタなことの証明でもあって、おそらく、ベットではずっと受け身というか、冷凍マグロみたいに、ただ横たわっているだけなんだ。

若いうち、付き合い始めのうちは、それでもいいかも知れない。しかし、それでは、すぐに飽きられてしまうし、夫婦生活も長続きしそうにない。

これが、彼氏のできない、できてもスグに破綻する原因になっているみたいだった。


健康を大事にしていない

彼氏いない歴の長い、とある女性は「ひとり分だけ作るとコスパが悪い。だから外食している」と言った。

なるほど。たしかに、ひとり分だけ作るのは効率が悪いのかも。

しかし、外食の本当のデメリットは、コストじゃなく、栄養の偏りと野菜を充分に取れないことにある。

なぜなら、一般的な飲食店では、価格の安定しない野菜類は、安定して豊富に提供するのが難しく、必要最小限になりがち。

さらに、材料費にも制限があるから、しっかり味付けして塩分も高くなりがち。高級店なら素材の味そのままで提供できるけれど、一般人が毎食、高級店へ行くのは難しい。

つまり、外食ばかりする女性は、健康面に気を使わない、もしくは知識が乏しいから、自堕落な生活で肌も汚くなってしまう。

それが、彼女たちが本来持っていた魅力を半減させてしまっている。


料理好きになるために

他にも、様々な要因があるのだけど、取り急ぎ特徴的なところをピックアップしてみた。

ご理解いただけたかな。

料理キライな女の子にとっては、不都合な真実、残酷な事実になってしまったことは、心からお詫びしたい。

でも、僕は、女の子に料理をするように、と言いたいワケじゃない。

ただ、結婚できない、彼氏がいないと嘆く女の子たちへ、そのボトルネックとなる要因を、指摘し、分析することで、彼女たちの人生が、より良くなることを願っている。

そこで、余計なお世話を承知で、参考になりそうな本も探してみた。

内容紹介

家に帰ってすぐにつくれるビギナーも安心の簡単レシピがいっぱいです!

高木ハツ江おばあちゃんが、料理のABCをていねいに教えます! 10周年の今年も料理ビギナーはもちろん、忙しい人も大助かりの簡単&おいしいレシピが満載です。料理の基本をもう一度おさらいする新コーナーもスタート。この1冊で日々のおかずが迷わずつくれますよ。


内容紹介

ラーメン屋、牛丼屋、コンビニ弁当の繰り返しにはもう飽きた……そんなあなたに「家メシ」のススメ。安くて旨くて、カラダによくて、運がよければモテるかも!?


新生活などをきっかけに自炊を始めたいと思っている人に捧ぐ、気張らずに作れるメニューだらけの料理本。全編プロセスカットつきだから、レシピを読まずに「見て」作ることができます。「料理ってこんなんでできるんだ」って思えるはずですよ。 


これらを参考に、ぜひとも料理上手になって、素敵なパートナーをゲットしてほしい。


今日はここまで。