ダサすぎるレディースじんべえ

ようやく見つけたよ。花柄の短パンとTシャツっぽいの。

きのう、花火大会へ行く途中で、浴衣姿のかわいい女の子たちがいっぱいいた。だけどその中に、あきらかに変なのが混じっていたんだよ。

顔がブサイクとかじゃなくて、着てる浴衣がおかしいの。なんか、浴衣なのに、上下に別れていて、シルエットがパジャマっぽい。

ありゃなんだ?

と思って、家に帰ってしらべてみたら、わかったよ。

「レディースじんべえ」ってのらしい。

レディース 甚平 かわいい (フリーサイズ(中高生向き))

見てよこれ。体操服に花柄をプリントしたような、膝丈のズボンとシャツ。

あまり強い言葉を使いたくないけど、あえて言うよ。ダサいよ。 もう、本当に恥かしい。こんなの着てたら、お母さん泣くよ。

たぶん、まわりの浴衣を着てる女の子たちも、そう思ってる。それ可愛くないよって…。

でも、着てる子たちは、堂々としてたんだよ。あれはおかしい。ぜんぜん可愛くないし、パジャマみたいだもの。

きっと、 なんかの雑誌に騙されたんだろうね。本当に気の毒としか言いようがないよ。

もしも、自分の彼女がレディースじんべえを着てきたらどうしよう…。恥ずかしいから、他人のフリをするかな。いや、たぶん、そこには触れずに、今日は暑いね、なんて、見て見ないフリをするだろう。

本人のためを思ったら、それダサいよって、ハッキリ言うべきなんだけど、それを言ってしまったら、ゼッタイに雰囲気わるくなるよね…。

せっかくの花火デートが台無しになってしまう。

ともかく、レディースじんべえは、家で着るのはいいけど、外を歩いたらおかしいよ。それだけは、世間一般に周知されてほしい。

浴衣はこっち!


今日はそんなところです。