ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

メシマズでも諦めないで。茅乃舎のだしなら美味しく作れるよ

わーい。明日からお休みだよ。

とくにすること無いんだけどね…

のんびり過ごすつもり。


このまえ茅乃舎へ行って来た。自然が豊かといえば聞こえはいいけど、本当になんにも無いところにある。


茅乃舎

f:id:cild:20170428110445j:plain
久山にある茅乃舎さん。さすが、東京にお店を出してるところは、やっぱり風格が違うね。


f:id:cild:20170428110524j:plain
自動販売機も和風になってる。


f:id:cild:20170428110545j:plain
どっさり大人買い。二万円くらい。


料理が苦手なひとへ

僕は、料理が苦手なひとほど、このだしを使ったらいいと思うんだよ。料理が美味しく作れない原因って、下手なんじゃなくて、そもそも材料や調味料がダメだから。

どんなに料理が上手なひとでも、材料が悪かったら美味しく作れない。ホントだよ。

茅乃舎のだしは、ふつうにだしをとっても、良い味になるし、袋を開けて、ポテトサラダに混ぜたり、焼き飯に使っても美味しくなるよ。

むかしは、お店でしか買えなかったけど、今はAmazonでも買えるから、ぜひ試してみてね。



じゃあ、よい休日を。