ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

女医さんが苦手

こんなタイトルだと、コイツまた構ってちゃんになろうとしているな? なんて、勘ぐられそうだけど、そんなのじゃないから、落ち着いて聞いてほしい。

去年から皮ふ科に通っていて、ようやく完治した。その病院の先生が女医さんで、年齢は50代くらい。治療も丁寧で完治したから、結果にはとても満足しているけれど、気になる点があったので書いておきたい。


服装がセクシー

個人病院なので、服装は自由なんだけど、胸のサイズはともかく、胸元の大きく抉れたカジュアルな服装、見るからに高価な宝石類に、白衣を羽織っているだけ、という感じ。

僕は、真面目に治療に通っていたのに、見る人が見れば、女医さん会いたさに通うキモいおっさん、という風に見られてしまう。服装は、なるべく見ないようにしていたけど、看護師さんや受付けのお姉さんには、疑われていたと思う。

違うよ、そうじゃない!と、声を大にして主張したいのに、もどかしい思いでいっぱいだった。

通院中は、治療だけじゃなく、普段の生活にも気をつけていて、運動(ランニング)と瞑想、それから野菜350gをとるように心がけた。

これは褒めてもらえると思って、次回の通院のとき先生に伝えたら、「それは関係ないと思う」と、全否定されて、おまけにクスクス笑われてしまった。

本当に良くなった(ように感じた)のに、それを共感してもらえなくて悲しい。僕は、良くできましたと褒めてもらいたかったんじゃなく、取り組む姿勢を評価してほしかった。

このもどかしさ、伝わるかな。


女医さんに伝えたいこと

以上から、僕は女医さんが苦手になってしまった。出来れば、服装はもう少し控えめに。そして、運動はカラダに良い(決して悪くはない)はずだから、そこは否定してほしくない。

結果的に完治したのだから、不満を言う筋合いではないのだけど、この件があって、わだかまりというか、どこかモヤモヤした気持ちが残っている。

お医者さんを、女性として見るか医者として見るか、僕がなぜ女医さんを苦手になったかは理解してもらえたと思う。

今後は、ぜひ見直しに取り組んで、さらなる医療の向上に繋げてほしい。