僕のブログ終わったよ

わーい。僕のブログが3歳になりました!

って、アホらしい…。

いや〜、おわった。

ブログ、おわったー。

ワロタわ〜。

清々しいよ。未練のないところで、ズバッとこうね、落ちるのは、ある意味、情に厚いよね。

振り返れば、2014年3月だよ。ブログ始めて3年もなるんだよ。3年で800記事だよ。まったく、よく書いたもんだよ。

そういえば、最初は、広告やってなかったんだ。Googleアドセンス。ブログ1年くらい経って、ちょっとやってみようかなと。

だって、はてなブログは、PROにすると、年間 8,000円かかってしまうから、それをペイできればな、というのが目的だった。

そこらへんから、どっか狂ってしまった…。でも、流れに乗ったことで、うまくいった面もあるし。広告はあんまり関係ないか。

それから、いろいろあった。

出会いもあり、別れもあり。

ログイン率高めのオンラインゲームって感じで、ブログ書くのも読むのも楽しいー、と思ったりして。


はてなブログも、自社の提供するドメインだから、公序良俗に反するというか、グレーなとこまで含めて、浄化しないとなんだろうね…。

でも、増田は元気じゃんって思うよね。増田ってのは匿名ダイアリーのこと。

思うに、アレとブログの違いって、はてなが管理できて、だから、少々リスクがあっても、やれるんじゃないかな。

その点、ブログはリスク高い。というか、はてなの評価(株価)を落としたりとか、総合的に見てマイナス大きいのかなと思う。社会的責任あるからね。

ブログ辞めちゃおっかな…。

ジェーコンドウだって、もうブログ書いてないし。あ、ジェーコンドウってのは、はてなの創業者のこと。

登山のエントリーが最後だったかな。あれ良かったよね。もう隠居しちゃったのかな。また書いてほしい。今度は例えば、エベレスト登頂みたいな、清々しいエントリーを書いてほしい。

今日は日曜日か。

マインクラフトやるかな。洞窟でゾンビを大量に湧かせてしまって、50時間分のワールドが壊れて(消えて)しまったから、最初からやり直し。

サロンの更新もやるよ。今月はいろいろあって、遅れてしまったから。メールも書くよ。

とりあえず、ブログはストップしよう。まずは過去記事の修正と削除。それからカテゴリを振り直して、たまたま訪れた人でも、楽しめるように…。


みんな、元気でね。


またね


f:id:cild:20170305120900p:plain
f:id:cild:20170305120912p:plain