ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

Amazonのミックスナッツ、2種類を食べ比べてみたよ

僕の大好物のミックスナッツが届いたよ。

先月、買った1キロは、あっという間(20日足らず)に完食してしまったから、今回は2キロにした。

同じのを注文しようと思ったけど、せっかくだから、定番のミックスナッツ(くるみ、アーモンド、カシューナッツ)、と、カリフォルニア堅果さんのミックスナッツ(くるみ、アーモンド、カシューナッツ、マカダミア)の2種類を買って食べ比べてみたよ。


ミックスナッツ比較

f:id:cild:20170130090034j:plain


向かって右のアルミパックが4種混合。左のビニールパックが定番の3種混合。

両方とも1キロの大容量。

4種類の方に、マカダミアナッツが入っている。

パッと見は同じかな。


食べ比べてみた

f:id:cild:20170130090054j:plain

さっそく食べてみると、どっちも安定のおいしさだった。アーモンド、くるみ、カシューナッツ、それぞれ、交互に食べたけど、どっちって言われないと、分からないレベル。

気持ち、アルミの方が、パリっとしてるかなー。

f:id:cild:20170130090117j:plain

ただ、アルミに入ってるマカダミアナッツがちょっと苦手だった。

チョコレートには合うのかもだけど、単体だと、ちょっと油っこいかも…。

一応、成分表示も載せておくね。

▶3種類
f:id:cild:20170130090139j:plain
▶4種類
f:id:cild:20170130090156j:plain


味はどっちも◎

マカダミアナッツが苦手じゃなければ、どっちも美味しいよ。

僕は、やっぱり、カシューとアーモンドが好きだから、次回は3種類を2袋にしようと思う。


¥ 2,222

¥ 2,320


それぞれの値段は、時期によって微妙に変わってる。「世界のナッツ相場」みたいなのが、あるのかもね。

コンビニ(セブンイレブン)のナッツは、80グラムで300円くらいするから、コスパはこっちの方が断然良いよ。

それに、塩分が入ってないから、お菓子よりずっとヘルシー。

通販のおかげで、ナッツがお手頃価格になって嬉しい。


ミックスナッツを食べ比べてみたよ…という話題でした