ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

女の子はカンタンに人気者になれていいよね

こんちは。ライターのチルドです。

近ごろ、勘違い系女子っていうのかな、そうゆうのが増えてるから、ひとこと言わせてほしい。

そもそもだけど、インターネットでは、女の子って、ただそれだけで集客力がある。ブログが面白いとか、文章がうまいとか、可愛いとか、そーゆーコンテンツが評価されてるんじゃなくて、女の子だからファンがついてる。


f:id:cild:20161122104356p:plain


もちろん、中には本物もいるけど、そんなの氷山の一角。およそ9割は、女の子だからフォローしとくか、そこそこ見れるからブックマークしとくか、その程度。

それをさ、なんか、いかにも自分は、文章がうまい、いい記事書いてる、実力ある、可愛い、みたいに思ってる女の子が増えた。

いやいや、キミがそんなにデキるんなら、インターネット入り浸ってないから。もっと現実よりな世界で輝いてるから。

とくに、顔出しでやってるのがひどい。

最近、共学になった男子校に入学した女子みたいなもんで、インターネットでは、みんな優しいワケよ。基本的にインドア派の男ばかりじゃない。インターネットって。

そこに、素人の女の子が活動してるとね、なんだか嬉しくなっちゃう。共通の趣味もってるって思うからね。新しい子入ったの? なんつって、テンションあがるのよ。

これは、断言するけど、オトコはみんな思ってる。個人差はあるけど、チェックは絶対にしてる。おなじアニメ見てるとかだと、もう、無条件に祝福してるんだよ。

ただね、それ、実力じゃないよね。

べつに、特別な意見持ってるわけでも、すごいって思われてるワケでもない。女性の、性的な部分を切り売りしてるだけじゃん。いやー、ホントお手軽で、うらやましい限り。

僕だってがんばってるんだよ。ブログ、超がんばってる。

でも、なかなか結果でない。

インターネットで人気になったり、一目置かれてる男子のアカウントって、やっぱ実力ある。そりゃそうだよね。文字情報だけの世界じゃ、面白かったり、そもそも頭よくないと誰も見向きもしない。要するに相当シビアなのよ。

そこで、中身もなく顔出しでドヤってる女子を見ると、イラっとくるよね?

ブルーオーシャン見つけちゃった❤じゃねーよ。

ホントに頭にくる。調子にのりやがって。なにが200ブクマでバズっただ。くそう。ちくしょう。そんなのはパンダだ。客寄せパンダなんだよ!

ただでさえ低いハードルの、そのまた下をくぐるようなマネしやがって…。

認めん。僕は認めないぞ。

そんなインチキなアクセスアップに頼ってたら、ロクな人間になれない。可愛さだけでわーきゃー言われやがって。それを、あたかも実力っぽく装いやがって。

もう、ブログ女子のゆるゲー感がハンパない。そのクセ、すぐに、飽きたとか、キモいとか言っていなくなる。

居なくなると寂しい。それは否定しない。やっぱり女の子のブログは読みたい。そんで、アニメより実写がいい。顔出しの方がテンションあがる。

でも、それだけで人気になるのがくやしい。

僕だってがんばってるのに…。

チクショウ!