ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

キャバクラなんて気持ちわるいよ

昨日、偶然、むかし働いていた会社の人と会った。あの人はまだ居るの?とか、あの人はもう定年で辞めたよ、なんて、ひとしきり話してから、最近どうって話になった。

僕は、お嫁さんがほしいとか、相変わらずスイミングに通ってる、なんて話をした。じゃあ、ぜんぜん遊んでないの?って言われたから、うんって答えたんだけど、そしたら、キャバクラに行こうと誘われた。

僕はあんまり興味ないし、楽しそうとも思わなかったから、遠慮して、そっか、という感じでバイバイした。

f:id:cild:20160922095645j:plain

なにが楽しいのか

そもそも、キャバクラなんて、どこが楽しいんだろう。

あれって、お店へ行くと、店員の女の子が隣について、話しながらお酒が飲めるサービスなんだよね。

まず、それが疲れそう。なんというか、店員の女の子が、お世辞みたいなこと言って、僕を楽しませてくれるのかもだけど、それって、明らかなウソじゃん。

女の子は、お金払ってるから、お客さんに調子を合わせて、ワイワイしてくれるんだろうけど、寒いよ。たいして面白くもないのに笑ったり、おだてたりとか虚しい。

こっちもバカじゃないから、それぐらいわかるよ。


化粧オバケ

それを分かってて、なんで行くの? って聞いたら、可愛い女の子と出会えるからって言うんだよ。

やっぱりね。それなら、ちょっとは理解できるよ。でも、僕はあんなの良いと思わない。なんか、不健康そうな女の子が、厚化粧して不自然に露出の高い服を着て…。

化粧オバケだよ。

僕の母親も似たような仕事してたけど、化粧して香水つけて、あんなの、なにがいいんだよ。


雰囲気を楽しむ

けっきょく、キャバクラ通いするって、好みの女の子がいたら、カラダ目当てで近づくんだろうね。それなら、そーゆー店に最初から行けばいい。

キャバクラで働いてる女の子だって、選ぶ権利があるし、そもそも、お金を稼ぐためと、割り切って働いてる子も多いだろうし。

雰囲気を楽しむにしても、あんな作り笑いのところじゃ、楽しいわけないし、もしも仲良くなっても、どうせ、お金の関係でしかないから、その後で信頼関係なんて作れないよ。

お金で買う男、お金で買われる女。ばっちいよ。ヤダヤダ。


余計なお世話

こう言うと、お前は人生を楽しめてない、だからつまらない人間なんだ、みたいに言われるけど、キャバクラだけはどうもね…。

お店も、行く人も、中途半端って感じがするんだよ。女の子は、お酒飲んで、話して、いい稼ぎになるんだろうけど。

他の人が、どこで、どんなお店に行っても、僕には関係ないけど、あれだけは意味がわからないよ。

ボッタクリも多いみたいだし、メリットがぜんぜんわかんない。




キャバクラなんて気持ちわるい、という話題でした。