散るろぐ


コードレスのイヤホンを買ってみたよ(Tenswall ワイヤレス イヤホン)

気になっていた、コードレスのイヤホンを、Amazonのセール品(1,599 円)から買ってみたよ。

初めて使った率直な感想としては、めっちゃ良い。

「イヤホンのコードなんて、あっても無くても、それほど変わらないんじゃない?」

とか、思っていたけど、ぜんぜん違う。

コードが邪魔にならないとか、メリットは想像つくと思うけど、想像をはるかに超える気持ちよさだった。

洗濯物をたたんだり、キッチンで洗い物したり、今までコードがあったらできなかった作業中に、イヤホンで音楽聴けるって、なかなか感動する。


Tenswall ワイヤレス イヤホン

f:id:cild:20160707093325j:plain
値段の割には、ちゃんとした箱に入ってきた。Amazonレビューにあった通り「箱だけは立派」という評判は本当だった。

f:id:cild:20160707093402j:plain

開封してみると、中身も入っていた。当たり前なのだけど。

f:id:cild:20160707093419j:plain

説明書が、英語と日本語の2枚入っていたけど、日本語の翻訳がおかしくて、ぶっちゃけ意味がわからない。

Bluetoothを認識して、音楽さえ聴けたらいいから、操作方法を調べるのはやめた。

f:id:cild:20160707093448j:plain

f:id:cild:20160707093504j:plain

イヤホンについている丸ボタンを長押しして電源オン。

スマホの設定画面で、Bluetoothをオンにしたら、自動的に接続できた。

音量の調整は、スマホの本体のボリュームで変えられる。通話するときは、どうやって切り替わるのか、よく分からない。

大中小の、イヤホン交換用パーツが入っていたのだけど、最初についているのが取り外せない。「これ、接着してあるよね?」という感じ。

さいわい、僕は元々のサイズでピッタリだったから助かったけど、女性は小さくできないと困るから、Amazonでは星1つの評価をしておいた。


まとめ

ちょっと辛口だけど、値段を考えたらこんな物かな。通話やスポーツに使うなら、もう少し高いのを選んだ方がいいと思うよ。

少々、高くても満足感はあるよ。

コードレスイヤホンをまだ使ったことがない人は、けっこう感動するから、試してみる価値はある。

プレゼント用としても、ちょうど良いかもしれない。


コードレスのイヤホンを買ってみたよ…という話題でした。