ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ブログのアクセスが激減したときにやるべき3つの施策

このところ、僕のブログのアクセスが激減してる。詳しいことは話せないけど、数値的には良いときの半分以下になってしまった。

理由は、ネタ不足で飽きられてしまったからだと思う。

でも、毎日おなじ時間に会社ヘ行って、黙々と作業して、家に帰ったら泥のように眠る。そんな退屈で代わり映えのない、おじさんの日常なんて、誰も興味ないよね…。

必然的にブログに書く内容も、作り話が多くなってしまった。できるだけ話を盛って、大げさな言葉で飾り立てる。

そうしなきゃ、やりきれなかった。だれも見てくれないなんて悲しすぎる。せめてブログだけでも─。

そんな気持ちで吐き続けたウソが、なにもかも消し去ってしまった。信用も、フォロワーも、僕の存在すらも。

前置きが長くなってしまった。

みんなが知りたいのは、アクセスアップや、お金を稼ぐ方法や、お役立ち情報だよね。

んじゃ、さっそく、ブログのアクセスが激減したときにやるべき3つの施策を教えるよ。


f:id:cild:20160623093312p:plain


くだらねえとつぶやく

くだらねえ、くだらねえ。僕たちはブログになにを期待してたんだろうね。

あまり深刻にならずさ、気楽にやろうぜ。

問題がちいさくなるよ。


ゲームする

読者のためというか、誰かのために役立つって、正直疲れるよね。

そこで、たまには、もてなすんじゃなく、もてなされる側にまわろう。

とりあえずゲームだ。そして、運営を痛烈に批判しよう。

気晴らしになるよ。


祈る

勝負は時の運。

考えるより祈ろう。

なんか書いとけば、そのうち当たるかもしれんし。


まとめ

アクセスが減ったときにやるべき施策、という話題だったけど、お役に立てたかな。

ちょっと抽象的になってしまったけれど、それもまた、このブログだから、ふてくされずに納得してほしい。

しかし、木曜日って中途半端だよね。気だるいというか、なんというか。

じゃあ、またね。