読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散るろぐ

千載具眼の徒を待つ



僕の晩ごはん

暮らし ひとり暮らし


こんちは。チルドです。

こんな殺伐とした世の中だからこそ、ひとりの時間って大事にしたいですよね。そんなわけで、今日は、昨日の僕の晩ごはんをご紹介します。

ひとりでご飯って寂しくない?

ってのは、もっともな話しなんですが、僕は周りに気を使いながらの食事は苦手です。とくに外食はいけませんね。

注文するときの精神的圧力、周りの視線や話し声、お店の込み具合なんかで、どれぐらいのペースで食べればいいんだろう、なんて考えてしまいます。

おっと、また前置きが長くなりました。申し訳ない。では、さっそくカーテンオープンですよ。


f:id:cild:20160420174911j:plain


ちょっとまだ、テーブルを買えてないので、Amazonの箱を使ってます。床はフローリングなのでとくに問題ありません。

今日は、奮発してスーパードライを買っちゃいました!

350mlは多すぎるけど100は小さすぎますよね。そこでグランデです。まずはこれを飲み尽くします。

続いて、寒天ゼリーですね。100円ですよ。しかもノンカロリー。かなりお腹いっぱいになります。甘さはどうなの?って思いますよね。

もちろん砂糖は不使用なんですが、甘さはありますね。ひとくち頬張ると、絶妙なアスパルテームの甘味がお口いっぱいに広がります。

スーパードライでほろ酔いに、寒天ゼリーのアスパルテームで口直しをしたところに、〆のラーメンです。

やっぱカレーがいいですよね。日清のカレーヌードルは170円くらいしますが、セブンのカレーヌードルは120円くらいなんですよ。味は微妙に違いますが、好みの問題かと。

完食したら、かなりお腹いっぱいになりました。

お会計は、ぜんぶで408円でしたね。

コスパも良くて、ヘルシーなので、ぜひみなさんも試してみてくださいな。


僕の晩ごはん、という話題でした。