ネットの接続をさんざん悩んで僕がたどり着いたのは「ぷららモバイルLTE定額無制限プラン」だった

こんちは。チルドです。

先日から、インターネットの回線をどうするか非常に悩んでおりました。

はじめはADSLへ申し込もうとして、その手続きのややこしさに断念。そしてつぎに、OCNの格安SIMをモバイルルーターで運用することにしました。

しかし、試しに手持ちのスマホからパソコンにテザリングしたところ、わずか数分で200MBを喰らい尽くされました。Windowsという魔物は、呼吸するようにデータを消費するのです。1GBなどペロリとたいらげます。おまけに、テザリングをやめてオフラインで作業しようとしたら、画面が固まりました。

Windowsは、固定回線ありき─、データ通信ありき─、なめるな小僧─、そんな文字列が僕の脳裏を、走馬灯のようにかけめぐったのです。

ぷららモバイルLTE定額無制限

そんなとき、ある一人のネ申(ブクマカ)が「ぷらら」の存在を教えてくれたのです。やはりはてなブックマークは使えるツールですよ。



定額無制限で、あなたのモバイル環境をもっと自由に

ぷららモバイルLTE定額無制限プランなら、容量制限&縛りがないから、いつでもどこでもデータ容量を気にせずインターネットが楽しめます。

回線は盤石のドコモ。上下最大3Mbpsに設定することで、安定した速度を実現。動画を見たり、音楽を聴いたり、3Mbpsあれば十分楽しめます。

定額! 定額! 定額! 定額!
無制限! 無制限! 無制限! 無制限!
縛りなし! 縛りなし! 縛りなし! 縛りなし!
LTE! LTE! LTE! LTE! LTE!

3Mbps! 3Mbps! 3Mbps! 3Mbps!

月額 2980円(税込み)

これや。わいが欲しかったんわこれなんや。

このSIMを装着したルーターを、カバンに入れて持ち歩けば…

いや、いっそのこと、からだに埋め込んでしまえば、僕が歩くWi-Fiスポットになれるのです。これが本当の高速移動通信体です。

晩酌のほろ酔い気分でさっそく申し込みました。

カードの支払いがどんどん積み上がっていく不安もあるけど、これがベストなんや…。

ぼくのかんがえたさいきょうのねっと

じゃあ、比較してみますね。上が一般人、下が僕です。

  • 一般人

パソコン 130000円
スマホ 50000円
携帯キャリア 10000円

端末合計 190000円
月額通信費 10000円

パソコン 30000円
スマホ 10000円
ルーター 13000円
ぷらら無制限 3000円

端末合計 56000円
月額通信費 3000円


どうです?
凄まじい差額でしょう。

僕のほうが端末合計で 134000円おトク!
月額通信費は 7000円おトク!です。


端末費5万6千円、維持費3000円の夢のインターネット環境です。これなら、自宅でも外出先でも、24時間フルにインターネットができますよ。ユーチューブ見放題だし、音楽もかけ放題。ブログだってサクサク更新できるよ。