ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

将棋アプリ「ぴよ将棋」めっちゃ強い!

こんちは。ライターのチルドです。

久しくゲームをやっていなかったのですが、暇つぶしに将棋アプリをダウンロードしてみました。

むかしダウンロードした将棋アプリは、弱すぎて、面白くなかったので、今回は、有料を買うつもりでしたが、有料にもコレというものがなく、仕方なく無料のアプリを選びました。

それがちょっと可愛い「ぴよ将棋」です。



ひよこが、お相手してくれるんだ、と、さっそくゲームを開始しました。難易度はもちろん最高レベルです。


対戦成績

  • 初戦

さてさて、どう料理しますかな。

惨敗…

おっと。いちおう将棋は知ってるみたいです。

うん。まぁ、遊べるね。

  • 2戦目

さて、本気出そうかな。いや、ここはまだ圧勝したら面白くないかな。

ヒヨコの矢倉の適性を見極めましょうか。

惨敗…

おや。やりますな。さすがにノータイムで指すのは無理があったかな。

  • 3戦目

今度は、ちょっと考えて指しますよ。

この僕が、何度も負けるワケがないので。

いや、下手になってるのか?

惨敗…

おかしいな…。結構データ入ってる。やるな

ひよこの癖に生意気だ。

  • 4戦目

アプリごときが調子に乗るとは許せない。

人間の強さを思い知らせてやる。

ちくしょう!

大惨敗…


このひよこ勝てねえ…

もう、この辺りで、認めました。

ホントに強い。強すぎました。

なんというか、差し回しがエグいんですよ。今どきのコンピューター将棋って、こんなに強いんですね。ビックリしました。

無料なのが信じられません。


果たして、僕が弱いのか「ぴよ将棋」が強いのか…。

腕に覚えのある方は、ぜひ、挑んでみてくださいね。