いよいよ詰んだか…


こんちは。話題にならないのに必死でブログを更新しているチルドです。

しかし、さすがにもう打つ手がなくなったよ。どうやったら拡散される記事を書けるかって、ずっと考えてきたけど、とうとう八方塞がりになってしまった。

最近の記事も、そんなに悪くはないとは思うけど、飽きられたってのは確実にある。またかよ…って感じで、飽きられてしまうんだよ。

頼りにしてるブックマークも、積み木みたいなもんで、ポンっと上がるけど、崩れるのも早かったりする。一瞬だけ拡散されても、疲れる部分もあるからね。

それが嫌で、粛々とアフィリエイトをやったり、プライベートを充実させた方がマシって感じで、去っていくブログ、ブックマーカーも多い。

他のブログをブックマークしまくって、返報の法則で露出を上げるって手もあるけど、互助会と紙一重だし、なにより僕は、ガチで勝負がしたいんだ。

恋をしている

このブログを、いや、僕をいつも見てくれる女性ファンには、本当に申し訳ないんだけど、僕は今、恋をしちゃってる。

知ってると思うけど、恋のチカラってのは、とても大きい。それまで感じていた、寂しさや切なさなんて、一気に押し流してしまう勢いがある。

僕はいつだか、孤独が文章を書かせる、あるいは文章が孤独を証明するって、そう言ったよね。

しかし、この恋は、僕の孤独を完全に飲み込んでしまった。彼女に会いたくてたまらない。ブログなんて、もう、どうでもよくなった。

遥かなる高み

ダメだ、ダメだ!

なにを言っているんだ僕は!まだ、こんなところで立ち止まる場合じゃないだろ!

千年経っても色褪せない伝説の記事を書くんだよ。まぼろしの一万ブックマークを目指すんだよ!

その為に出来ることは、一歩づつ、ひとつの記事に魂を込めていくこと。愚直に文章を綴る。それが今の僕に課せられた使命なんだ。

どうにかして、悪い流れを断ち切らなきゃならない。あっと驚くアイデアで、他の人にも読ませたいって記事を、絶対に書いてみせる。僕なら、きっとやれる。やるしかないんだ!


今日はここまで!

明日から、気合入れていくよ!