ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

アドセンスで儲かったから水沢ダウンを買ったよ


こんちは。ほんわかブログの「散るろぐ」です。

今日は、珍しくお買い物について書いてみたけど、もしもあっさりした生活が好みだったり、節約生活だったりすると、見たら気分をわるくするかも…。

そうゆう場合は、遠慮なく、ブラウザバックしてもらって構いません。僕はもう、誰も不愉快な気分にはしたくないのです。





f:id:cild:20151204082913j:plain:w300

アドセンス報酬が「水沢ダウン」になった!

今年はじめたばかりのアドセンスが想像以上に儲かったので、今まで買えなかった物に手を出してみました。

「水沢ダウン」を知っていますか?

DESCENTE(デサント)というメーカーが作ってるダウンジャケットなのですが、これがすごいんです。生地を熱接着してるから、水を通さないし、針穴がないからダウン(羽根)が抜けないんです。しかも、かわいいお針子さんがていねいに手作りしてるので、心までポカポカ温まる、いわば魔法のダウンジャケットなんですよ。

僕、詳しいでしょう?

それもそのはず、実はこれ、あざーの受け売りなんです。いや、あざなえるなわのごとしさんが絶賛されていたダウンジャケットだからなんです。

僕だって最初は「あざなわ、お前、いくら良くても、その値段、ありえんし」って、思っちゃいました。

ところが、これが良さげなんです。あざなわさんの記事を、読めば読むほど、良さげなんです。ホントに。水沢ダウンが気になってしまうんです。

福岡にDESCENTE BLANCが来てた!

それから数日後、福岡の天神をブラっと歩いてたら、なんとDESCENTE(デサント)のショップを発見!!

福岡の「大名」っていう地区は、僕の庭みたいなエリアですが、スキンヘッドは大抵トモダチみたいな、そんな土地に、DESCENTE(デサント)、お前、いつの間に来たんだよっていう。

じゃあ、ちょっと見ていこっかって、ツレに声かけてショップに入ってみました。店内には、ダーっとダウンジャケットが並んで、良さそうなのを手にとってみました。

この「水沢ダウン」、わかる人には、わかりきってる話かもですが、試着して袖通した瞬間に「これ!」ってなります。

時間にすると、11秒 ? 12秒?

どっちでもいいんですが、即決しました。これくださいって。水沢ダウンおそるべしです。迷うスキがないんですよ。

そもそも、ダウンジャケットの買物で迷ったらアウトなんです。いや、迷う人がダメなんじゃなくて、迷わせるダウンがダメなんです。

(いま、良いこと言えたかな…)


ちなみに値段は ¥105,000 。

1万5000円じゃなくて、10万5000円ですね。

たまたま財布に15万あったから、キャッシュで払っちゃいました。

f:id:cild:20151204082213j:plain:w300

でも、持って歩くのダルいなー、とか思って、「送ってもらえる?」って聞いたら、送料がかかるって。泣く泣く持ち帰りにしました。

DESCENTE(デサント)厳しくねえ?

で、さあ、行こうかって後ろ見たら、連れの女が、「アタシも欲しい」とか言い出して、お前ふざけんなよー、調子くれんなよーって。僕はそんな金持ちじゃないんだから。

水沢ダウンの着心地

帰ってさっそく着てみました。かなり細身なんです。ヤベえ、もうワンサイズ上だったかなって、本気でヒヤっとしたんですが、これで良かったんです。

f:id:cild:20151204082306j:plain:w300

からだにフィットしてるのに、腕がぐるぐる回せるんですよ。どっか伸びてるのかな。なんでか分からないけど動きやすい。分からないけど動きやすいって大事です。

良いダウンジャケットを選ぶコツ

大事なことだから、もう一度言っとくけど「ダウンを買うなら迷ったらアウト。迷うのがダメなんじゃなくて、迷わせるダウンがダメ」

つまり、迷わずに買えるダウンこそ、本当に良いダウンジャケットなんです。

ただ、僕はそれを他人に強制するつもりはありません。たとえユニクロでも、迷わずに買えるユニクロだったら、それが自分のベスト。己の価値観に忠実であれ、ってことですね!


今年はこれで、身も心もあったかい冬を過ごせそうです。あざなえるさん、良いダウンジャケットを教えてくれてホントにありがとう。

それからグーグルアドセンスにも感謝。まさか僕がこんなに良いダウンを買えるとはねー。

語り始めたらキリがないから、今日はこの辺でおわり!


(デサント)descente MIZUSAWA DOWN SHUTTL DIA3571U BLK BLK L

(デサント)descente MIZUSAWA DOWN SHUTTL DIA3571U BLK BLK L


アドセンスで儲かったから、水沢ダウンを買ってしまったー…という話題でした。