ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

仕事がイヤになったときに効く薬

「もう嫌だ…会社なんて行きたくない…」

おやおや。随分とお疲れのご様子ですね。イヤになってしまいましたか。お仕事が。

実は、そんな症状に、抜群の効果があるおクスリがあるのをご存知ですか?


f:id:cild:20151023074104p:plain


お薬と言っても、違法な薬物ではありませんよ。あなたの心を元気に、そして前向きにしてくれる心のおクスリです。

今日は、3粒処方しておきますので、毎食後に1粒づつお召し上がりになってください。

さあ、ポジティブになりましょう。

あなたが怠ける今日は、昨日死んだ誰かが生きたかった明日

おや、ベットから起き上がれない?
それは、怠けているのでしょう。そんなあなたが無駄にしてしまう今日は、もしかしたら誰かが生きたかった明日かもしれませんよ。

想像してごらんなさい。若くして不慮の事故で亡くなった方、病気で亡くなった方、無念を抱えたまま、この世を去ってしまった、大勢の方々の気持ちを。

どうです?

心の底からモリモリ、力が湧いてきたでしょう。さあ、もうそのベットから飛びおりてしまいなさい。

すべてはお客様の笑顔のため

長く仕事を続けていると、嫌なこともあるでしょうね。でも、肝心なことを忘れていませんか?

仕事を初めたころの、あの初々しい日を思い出してごらんなさい。

分かりますか?

いつまでも子供ではないのですから、ちょっとは自分の頭で考えましょう。あなたは、自分のためではなく、お客様の笑顔のためにお仕事をしていたんじゃないですか。

社会の役に立つあなたは、沢山の「笑顔」を見てきたはずですよね。その笑顔は、いつか自分にすべて返ってくるんです。

今日からあなたはスマイルメーカー。世界中の笑顔のために、全力で働けます。

働けるだけで幸せです

今までに、ご病気の経験はありますか?

無ければちょっと分からないかも知れませんね。しかし、あなたには想像力がある。

そうですね?

病気が治って健康になると、あなたは普段、何気なくしていたことが、スペシャルだったことに気づきます。

嗚呼!生きるって本当に素晴らしい。風が、空気が、太陽の光の、なんと素晴らしいことか。

そうなんです。

生きてるだけで素晴らしいんです。だから健康で働けるのは奇跡なんです。給料なんて二の次です。働けるだけで最高の贅沢なんですよ。

もう、神に感謝しかないでしょう。

幸せは自分の心が決める

3つのおクスリをご紹介しましたが、効き目はいかがでしょうか。なかなかの劇薬ですから、最初は若干の副作用があるかも知れませんね。

心配ありません。

体が慣れてくると、だんだん気持ちよくなりますよ。継続すれば、もっと、もーっと良くなります。

いいえ、お代は結構です。

無料です。

このお薬は、言わばジェネリックですから、とても安価なのです。良かったらあなたもご一緒にどうですか?

ほら。もう憂鬱だった気持ちは、どこかに消えてしまったでしょう。

さあ。今日も一日頑張りましょう。