読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散るろぐ

千載具眼の徒を待つ

テレビCMの旅行予約サイト「トリバゴ(trivago)」について調べてみた

暮らし

f:id:cild:20150909160511j:plain

最近、よくテレビのCMが流れている「トリバゴ」が気になったので調べてみたよ。

結論からいうと「トリバゴ」は、いろんな旅行会社の宿泊プランから、一番安いプランを検索できるサービス。条件を入力してボタンを押せば、いろんな旅行会社の価格をいっぺんに検索できるから、とっても便利。

国内ホテル、海外ホテル検索なら世界最大のホテル料金比較サイト「トリバゴ」(trivago.jp )へ。楽天トラベルやJTB、エクスペディアなど国内外281社以上の旅行サイトが提供する894530軒以上のホテル・旅館の格安宿泊プラン、クチコミ情報をまとめて検索・比較。

出典:http://www.trivago.jp/static/corporate/editorial


会社概要

トリバゴは、ドイツのデュッセルドルフに本社を構える多国籍企業。2015年現在、950名のチームで運営されている。

社長さんは、創設者の、ロルフ・シュルウムゲンツ。なんだか強そうな名前…。

また、本社のあるデュッセルドルフは、とてもオシャレな街。

ライン川沿いに広がるノルトライン・ヴェストファーレン州の州都デュッセルドルフは、日本をはじめ世界中の多くの企業が拠点を置き、年間を通して大規模なメッセが開かれる国際的な商業都市。「ファッションの発信地」や「アートの中心地」として知られるほか、「世界で一番長いバーカウンター」と異名を持つ、バーや居酒屋が立ち並ぶ旧市街が有名です。その反面、自然が豊かでゆったりとした雰囲気も漂う街で、「世界で最も居住に適した都市」の調査で上位に選ばれるほど生活環境の良さは抜群です。

出典:デュッセルドルフ/ドイツ [ドイツ] All About


CMの女性は誰?

ちなみに、あのコマーシャルで流暢な日本語を操る女性は「ナタリー・エモンズ」さん、という米国のシンガーソングライター。

YouTubeでその美声が聞けるよ。


相場のチェックに便利!

「トリバゴ」のウェブページでは、お気に入りのホテルをブックマークしたり「プライスダウン告知」という、ホテルの料金が下がるとメールでお知らせしてくれる機能もある。でも、実際に使うのかは微妙なところ。

それよりも、相場を調べるのに便利。

たとえば、宿泊予定日を入れて検索すると、こんな感じで、じゃらん、エクスペディア、Booking.comなどの価格が一覧できる。

f:id:cild:20161120224242p:plain
(実際のページでは、ずっと↓までずらっと出てきます)


そして、ページの「詳細」をクリックすると、予約ページに移動できる。価格とホテルの様子をチェックして、そのまま予約という流れですね。


トリバゴは安全?

トリバゴのサービスは、検索して値段を調べるだけなので、見るのはぜんぜん安全。

ただし、ぜったいに最安値、というワケではなさそうなので注意が必用。

自分が使った限り、TRIVAGOは250社以上も扱っているという割には、どうも検索結果にAgoda, Expedia, Hotels.com辺りへの偏りが感じられ、結果としてHotelsCombinedの検索結果の方が割安になるケースが散見されます。

扱っているサイト数は多くても、Prestigia.com、HotelsClick.com、Splendia.comといった、価格競争力のある海外サイトで、対象となっていないサイトがあるようです。

出典:最近、CMでよく見る"TRIVAGO"を評価してみる。 「はい。趣味は旅行ブログです。」

調べてみると、ほかの比較サイトでおなじ内容を検索したら、値段に1割くらい差があったということみたい。

かならず最安値じゃないってことだけど、ふつうに予約するよりは、安くなるのは間違いないよ。


とりあえず、そんな感じ!

僕も今までは「じゃらん」とかでそのまま予約してたけど、やっぱりほかの代理店も調べた方がいいよね。

わかってるんだけど、面倒くさくて…

そんなとき、トリバゴは便利かもと思います。


1月は、東京に行く予定なのですが、ホテル探しって、なんだかワクワクしちゃいますよね。


では(。>﹏<。)


トリバゴって何?…という話題でした〜。