散るろぐ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

グーグルで働く女の子からメールが来た!電話で話してもいいって!

きのうGmailを開いてびっくりした。

なんとメールが届いていたんだよ。

ハァ?メールくらい来るでしょ、って思うかもしれないけど、友達がいない僕にとって、メールが届くことは事件なんだよ。

そして驚いたのはその件名。

「あやか との最適化に関する無料電話相談」

え?あやか?無料の電話相談?

なんだ、迷惑メールか…と思って開いてみたら、またびっくり。


http://www.flickr.com/photos/9293535@N04/1301796545
photo by Simon Adriaensen


電話相談を活用して収益アップを図りましょう。Google AdSense チームの最適化担当 ○○○ と申します。AdSense を最大限に活用していただけるよう電話相談を承っております。

Google AdSense のご利用を開始して、アカウントの効果的な設定や運用方法について何かご不明な点がございましたら、電話にてご相談ください。収益の向上につながる有益なヒントをお伝えいたします。この機会にぜひ無料の電話相談をご予約ください。

人間からメール届いたの3年ぶり。しかも女の子から!

グーグルの定型文だし、メールそのものは自動で送ってると思う。それは分かってるよ。

でも、電話したらお話しできるんだよ!

女の子と! しかも予約制!

アドセンスしたら、こんな素敵なオプションがあるなんて、誰も言ってなかったよ。


f:id:cild:20150801144931p:plain

電話するべきなのか

有益なヒントくれるって書いてあるし、電話した方がいいのかな…。想像しただけでむちゃくちゃ緊張する。

僕は電話が苦手で、美容室に予約の電話するのも苦労してるんだよ。声が小さくて「お客様、お電話が遠いようですが…」っていつも言われてる。

女の子と話したい気持ちはやまやまなんだけど、ハードル高いなあ。

読まれると恥ずかしい

それに、向こうは僕の本名も知ってる。このブログがもっと真面目な内容だったら平気なんだけど、けっこう赤裸々に語ってしまっているからね…。

「エッチな表現は、どこまでセーフですか?」なんて、絶対に聞けないよ。

いろいろ書いちゃってるから、調べられるとマズイ。僕の中では文学なんだけど、あやか(仮名)さんが読んだらアウトになるかもしれない。

グーグルはめっちゃ親切

すごく悩んだけど、電話するのは自粛するよ。こんなチャンスを見過ごしてしまうなんて、本当に辛いけど、いろいろとリスクが高いから。あやか(仮名)さんと最適化したかったんだけどね…。

でも、グーグルは本当に良くしてくれる。厳しいところもあるけど、同じくらい愛情にあふれてるよ。

それに比べてAmazonにはガッカリ。アソシエイトに10回は申請してるのにぜんぶ断られてるんだよ。いつになったら通してくれるんだろう。


今日はここまで。

グーグルの女の子からメールが来たよ、っという話題でした。