オッス!変態ブクマのあんこぱん(id:ankopan01)だよ〜んwww鼻の奥に突っこんだ指をしゃぶるのが大好き♪おてぃんてぃんビロロロ〜ンwww

こんちは。ライターのチルドです。

みんな、タイトルに驚いたかもしれないけど、まずは落ち着いてほしい。

最近、どんな記事にもブックマークしてタイトルをコメントする妖怪がいるのを知ってる?

その名は「あんこぱん」

調べてみると、妖怪というのは間違いで、ふつうの、はてなユーザーだった。今年の2月にはてなブログへ来たみたい。

運営するブログ「あんこの中身」では、ウェブサービスや格安SIM、家電の情報なんかを発信している。とりたてて変わったところのない普通のブログだった。

f:id:cild:20150926195240j:plain
https://en.wikipedia.org/wiki/Hopi_Kachina_figures

ブックマークの呪い

あんこぱんさんは、アカウントを取得してからというもの、毎日ブックマークし続けている。わずか5ヶ月のあいだに、1万4000件の記事をクリップして、タイトルだけをコメントしているんだよ。

ツールの使い方は自由だけれど、ここまでくると本気で心配になってきた。なにか悪い霊に取り憑かれてしまったんだと思う。

僕もはてなブログに来てから、見えないものが見えるようになったり、行間から悪霊がたちのぼるのを何度も見てきた。ユーザーが発狂したり突然消えるのも日常茶飯事。…この村は呪われてる。間違いなく怨霊がいるんだ。

怨霊退散の儀式

つまり、今日のタイトルは、あっちの世界の怨霊に憑かれてしまったあんこぱんさんを、こっちの世界に呼び戻すこころみ、いわば儀式なんだ。

準備したお札(タイトル)にはつぎの文言(呪文)をしたためた。

オッス!変態ブクマのあんこぱん(id)だよ〜んwww鼻の奥に突っこんだ指をしゃぶるのが大好き♪おてぃんてぃんビロロロ〜ンwww

さすがに、このタイトルはブックマークしないと思う。ちゃんとIDコールも付与してる。

文言もあえて過激にしてみた。これぐらいしないと、はてな村の怨霊には効かないんだよ。このお札を見れば、あんこぱんさんも正気を取り戻してくれるはず…。

みんなも僕と一緒に成功を祈って!


あんこぱんさんを助けるんだ!!



アー!
f:id:cild:20150707094811p:plain