ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

アイコンを変えたい 採用されると1000ポイント進呈するよ

こんちは。ライターのチルドです。

近ごろの世界(インターネット)は、本当に平和になったよね。僕が生まれたころは、もっとカオスで物騒な場所だった。

そんな荒野で生き抜くために、僕はアイコンを武装させていた。銃をつねに持って、うごく物はすべて敵だと思って乱射してたんだよ。この気持ち伝わるかな。

でも、そんな武器はもう手放さなきゃいけない。なぜなら、今のインターネットでは、武力( Force )より人気(Page view)が大きな力を持っているからなんだ。

アイコンが人を遠ざける

f:id:cild:20140524072505g:plain:w26 有名ブロガーに紹介されたのに、僕のブログが泣かず飛ばずなのは、このアイコンのせいだと思う。銃で威嚇するなんて時代遅れなんだよ。

そこで、10年間も愛用した銃だけど、思い切って手放すことにした。手放すにあたって、新しいアイコンもひつようになるから募集するよ。

アイコン募集

はじめは特定の誰かに依頼しようと思ったんだけど、自分の中でもイメージが固まっていないから、まずは公募してみようと思う。

大枠としては、今のフォルムとカラーをベースにしたまま、ドロイド君をリスペクトした感じが理想なんだ。

もしも採用されると、お礼として、はてなポイントを1000ポイントあげるよ。

募集要項
募集内容 Twitter・ブログなどで使用するアイコンです。サイズは60×60。ファイル形式は問いません。
テーマ 元のアイコンのイメージを残しつつ、ドロイド君をリスペクトした感じで、ポップで親しみやすいデザイン。f:id:cild:20150604113947p:plain:w26
はてなポイント1000ポイント
応募開始 平成27年6月4日
応募締め切り 平成27年6月30日
応募方法 画像URLまたは掲載ページURLをコメント欄にご記入くださいませ。こちらからお伺いします。※コメント欄は非公開設定になっています。
結果発表 平成27年7月3日
注意事項 採用なしの可能性もありますが、採用しなくても必ず1点選んで1000ポイントを差し上げます。応募は何点でも構いません。ただしあまり凝っていると恐縮してしまうので、ライトな感じでお願いします



ウェブマーケティングが楽しい

今回、アイコンを変えたいと思った理由は、もうひとつあって、アドセンスをはじめてから、もっと人気が欲しいと思ったからなんだよ。

「ブログのマネタイズ」って、実際にやってみるとゲームみたいで面白い。結果が出なかったり、ほかの人がいっぱい稼いでいるのを見ると落ち込んだりもするけど、趣味としての価値もあると思う。

「ブログ飯」とか「ブログの収入で生活する」なんてシビアに考えるからおかしくなる。

ゲームやってるときに費用対効果なんて考えないよね。それと同じで、高得点を目指すシューティングだったり、ドラクエのレベルアップだと思って気軽に遊べば、誰だって楽しめるよ。

この辺り、グーグルもASPも初動で失敗してるんじゃないかな。マネーじゃなくてライクで展開していってたら、アフィリエイトはもっとリスペクトされてたと思う。



そうゆうわけで、アイコンの方よろしくお願いします。応募ゼロってことはないと思うけど、もしもなければ、ひっそりとフェードアウトしますので、その時は察してくださいませ。



んじゃ、よろしくね。