もう、はてなアフィリエイターは意識が低すぎるよ

みんな集まった?


今日はキツイこと言うから、そこに正座して。

あのね、ブログで稼ぐって言ったよね。お金を稼ぐんだよね。そのためにPROにしてお金払ってるんだよね?



これは僕が書いた3日まえのエントリ。ピーブイの話はしたくないけど、そこそこのアクセスがあった。

もっとハングリーに!

アクセスアップの話してる子達は、いつもキーワード意識してって、言ってたよね。自分でもそーゆーエントリ上げてるよね?


何やってるの?


アクセスが目の前に転がってるのに、なんで気がつかないの?なんでスルーしてたの?


今こう思ったでしょ。

「そんな炎上ほしくない」って。

たしかにコメントは荒れるよ。でもそんなの氷山の一角だから。100000PVの95パーはグーグルからだよ。みんなが崇め奉ってるグーグル様からの検索流入なんだよ。


もっと牙だしなよ!


はてなアフィリエイターは品が良すぎるよ。役立つエントリは綺麗だよ。それは美徳かもしれないけど、ときには泥臭くアクセスとりにいかなきゃ。

僕だってちょっと書くの嫌だなって思ったよ。他の誰かが言及してくれたら、そこにコメントするだけで済ませてた。

なのに、誰も書かないから仕方なく書いた。身を切る覚悟で、書かざるをえなかったんだよ。

要は勇気がないんでしょ?

もしかして嫌われるかも─、みんなからウザがられるかも─、そんなふうに怖がって、尻込みしてたの?

そんなんじゃ向いてないよ。

アフィリエイト、向いてないよ!


本気でやりなよ。全力でぶつかりなよ。ブログのひとつや2つ、潰すくらいの覚悟もって攻めていきなよ。のんきにツイートしてる場合じゃないんだよ。もっと必死になりなよ。


もう、キリがないから、これ以上は言わないけど意味は分かったよね。分からなかったら自分の胸に手を当てて考えてみて。

「お前が言うな」って思うかもしれないけど、こんなこと僕だって言いたくないよ。マイナスしかないんだから…。アフィリエイトもないから1円にもならない。

─僕は「はてなブログ」のみんなに期待してるんだよ。アフィリエイトだってそう。火中の栗拾いなよ。誰だって傷つきながら大きくなるんだよ。他所のブログに負けちゃダメ。わかった?


明日から気合い入れていくからね!



今日はここまで。