読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散るろぐ

千載具眼の徒を待つ

将来に希望が見えてキタ━━(゚∀゚)━━!

仕事

こんちは。チルドです。

今日はすごく良いお知らせがあるよ。この喜びを読者のみんなとシェアしたくて、小躍りしながらブラウザを起動しております。


実は僕の勤めている会社って、先代の社長が亡くなってから本当にダメになってしまったんだよね…。

僕も今年で40歳になるから、いまさら転職しようにも、なんのスキルもない僕を雇ってくれる会社なんてある訳もなくて、かと言ってインターネットで稼ぐ才覚もなかった。もう、本当に絶望してたんだよ。

ところが今朝、知人から耳寄りな情報が入ったんだ。なんと、その知人の親戚がやってる海の家を誰かに譲りたいらしくて、もうかなり高齢だから続けたとしても長くて10年だろうってことで、その話が僕のもとに転がりこんできたというわけ。

まだ先の話だけど、僕も今すぐ会社を辞める訳じゃないから、タイミングとしてはピッタリなんだよね。

夏場は海の家をして、冬場は少しだけアルバイトをして、波止場で釣りをするという、理想的な老後を過ごせるんだよ。

近ごろずっと荒んだ気持ちで、生きる希望を失っていたからね。僕にもようやく運が向いてきたって感じだよ。

ありがとう。

たぶんみんなのおかげだよ。世界のおかげだよ。ありがとう日本!

生きてて良かったー!

クッフゥーッ!



僕はとても嬉しい…というニュースでした♪


んじゃ、また明日ね!