ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ホワイトデーのお返しは何がいいのかな

もうホワイトデーの期限が迫ってるよ。

何にしようか考えるついでに記事も書いてしまおう。

ひと通りリサーチして気がついたんだけど、女子のもらって嬉しい物と、もらってガッカリな物ってよく似てるんだよね。

女子は、何をもらうかではなく誰にもらうかで判断している模様。ただしイケメンに限るってやつ。その流れで記事を書こうとしたら、すでにそのまんまの記事があった。ガッカリだよ。

嬉しい&ガッカリお返しランキング

それぞれのランキングは以下の通り。「もらって嬉しいもの」と「ガッカリお返し」を見て、シンクロしている部分に注目してみましょう。

 <もらって嬉しいものランキング>

1位・・・アクセサリー

2位・・・お菓子

3位・・・花束

4位・・・化粧品

5位・・・外食

<ガッカリお返しランキング>

1位・・・こちらが渡したものより明らかに金額が低いもの

2位・・・趣味ではないアクセサリー

3位・・・よく知らないキャラクター小物

4位・・・趣味ではないハンカチ/タオル

5位・・・直前に調達したと思われるお菓子

出典
Menjoy! メンジョイ | え~これなの!? ホワイトデーのお返しで「ガッカリを避ける」コツ - Menjoy! メンジョイ
ホワイトデーのお返しで残念だったものランキング - gooランキング

えーい、引用だ。お、驚くほど早い。


http://www.flickr.com/photos/77476789@N00/2130024301
photo by the Italian voice

まとめ

なるほど。安物とアクセサリーは地雷ってことだね。食事に誘ったり花束をわたすのは、ちょっと違うと思うから、あとはお菓子か化粧品。

お菓子ならそこそこの値段のものかな。化粧品はハンドクリームとかなら無難そうだけど、普段どんなの使ってるか知らないからなあ。

チョコをくれたのは、60代〜40代のパートのお姉さん方だから、あまり深く考えなくてもいいんだけど、せっかくのお返しだから喜んでもらえるものを選びたいよね。

みんなどうしてるのかな。


そろそろホワイトデー…という話題でした。