ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

才能の無さに泣きそうになる

みんな、さいきん調子どう?

こんにちは。ちるどです。

世の中のこと

日本人が誘拐されちゃったね…。あのニュース映像を見てから、心がふぁーとなって勇気が出ないよ。どうなっちゃうんだろう。

なんかシェールオイルが掘り出されてから、ろくでもない事件が起こってる。これから、いろいろ変わっていくのかな。僕には何もできないし、何も言えないけど、ともかく、お二人が、無事に保護されることを心から祈っています…。


http://www.flickr.com/photos/65393447@N00/3637458232
photo by Pietro Zuco

自分のこと

僕には、ブログでアクセスを集める才能が無いんだ…。いくら考えてもアクセスアップしないんだ。そんなの気にする必要ないよって言うけど、気になるよ…。

はてブがほしいよ。憐れみじゃなくて、本当のはてブがほしいんだ。いいねがほしい。ツイートがほしい。フィードリられたい。ポケットされたい。

わるいSEOで報酬がほしいアフィリエイターと、報酬はいらないけどアクセスがほしい僕は、同じなんだ。根っこはまるで一緒だよ。自己評価の軸が違うだけなんだ。

人と比べる

自分はじぶんだから、ほかの人と比べなくていいって、人は言うけど、僕もみんなみたいになりたいんだ。はてながくれた、ちっぽけな成功体験が、僕にそう思わせたんだよ…。

僕がいいなって思った子達は、みんなあっという間に手の届かないとこに行っちゃう。なんでだよ…!比べるまでもなく、性能がぜんぜんちがうのに、苦しくてたまらないよ。

パチンコにはまって、どんどんお札を投入するって、こんな気持ちなのかな。いつか勝てる、いつか勝てるって、傍から見たらバカだなぁって思うけど、いつか、はてブが詰まったドル箱をフロアに積み上げることを夢見てるんだ。

みんなと同じ高いところに登りたい自分。低いところで馴れ合って安心したい自分。心はいつも、ごちゃまぜになって、ざわざわしてる。

はやく大人になりたい。