ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

異物混入が嫌なら、外で食べなければいいよ

こんにちは。チルドです。

なんか、さいきん異物混入の話題が多くてウンザリだよ。
僕は、いつも言ってるのに、みんな聞いてなかったのかな。

安さにはそれなりの理由があるんだよ。

スーパーの値引き商品もだけど、マクドナルドとかカップ麺とか安さが売りなんじゃないかな。安いけど、工夫して、それなりの味、それなり量を、がんばって作ってるんだよ。

そんなの、全国でなん万個も売ってたら、いろいろ入っちゃうよ。

そりゃ、ガラスで口のなか切ったり、飲み食いしたあとに嘔吐したり、健康に害があるような物はアウトだよ。

でも、髪の毛とか、虫とかプラスチックのかけらとか、どこで入ったか、わかんない物まで、ツイッターにアップするって、調子に乗りすぎだよ。

気分が悪いとか、不愉快って気分の問題なんだから、そんなに嫌なら、外食しなければいいのに。

イヤなら食材買ってきて、家で自分で作ればいいんだよ。そうすれば、なんの心配もないよ。

マクドナルド好きなひともいるし、働いて生活してるひともいるんだから、ちょっとは自重すべきだよねって話。

まったくもう。