ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

TONE(フリービット)のチャージ 1GB 300円を使った感想

こんにちは。チルドです。

このまえ書いた1GB(324円)を買って、1ヶ月使ってみたんだけど、なかなか良いよ。フリービットの基本プランは1日100MBをオーバーすると、翌日(24時間)使えなくなる制限があるんだけど、それをもう気にしなくてよくなった。翌日は1GBの1/10(100MB)を使えるから、安心してオーバーできるよ。

つまり、フリービットの基本プラン、1日100MBx30日(1080円)と1GBパック(324円)をトータルすると、1ヶ月4GBを、1404円で使える計算になるんだ。

実際には、1日100MBちょうどまで使うのは難しいから3.5GBくらいかな。

僕はLINEとかゲームをしないから一概には言えないんだけど、普通に使うスマホなら、これで十分って気がするよ。

1GBがどれくらいなのか、ざっくり言うと、ユーチューブの再生で3時間。音楽に例えるなら、5分の曲が40曲分くらいかな。少なめに見積もって。

これを繋ぎっぱなしにすると10時間で3GBくらい使ってしまう。だから、ドコモやソフトバンクみたいに、8GBあったとしても、結局は2-3日しか持たないんだ。それなら無制限のポケットワイファイを持ってた方がいいよねって話。

スマホをガンガン使う人は「格安SIMスマホ+ポケットワイファイ」という組み合わせが、今のところはベストじゃないかな。

スマホはパソコンの画面を完全には表示できないという致命的な欠点があるからね…。グーグルはモバイルに対応する気はさらさら無いみたい。アフィリエイトにパソコンは必須だから、みんな気をつけてほしい。

早くフリービットの2年縛りから解放されたいよ。

そしたら、ポケットワイファイと小型のノートパソコンで、大きな旅に出るんだ。

僕がいま、行きたくてたまらないのは、ロンドンでもニューヨークでも、ましてやマチュピチュでもンゴロンゴロでもない。

それは、電子の海の彼方…、海外サーバーという楽園にある、成人向け動画検索の旅なんだ。