読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散るろぐ

千載具眼の徒を待つ

今年も泥まんじゅう合戦はじまるよ

ブログ

明けましておめでとうございます。

年末年始、いかがお過ごしでしょうか。新年を迎えたところで、今年の抱負など語ろっかなと思います。


http://www.flickr.com/photos/67184449@N05/7939976912
photo by Jeff S. PhotoArt



暮らし

仕事については、今のところ現状維持で行こうと思っています。現状、ネットを見ながら、のんびり働けているので…。

収入アップする可能性も、なくはないんですが、運次第というところですね。

早く誰か死んでくれないかな。

水泳も今まで通り続けていく方向で。体力や回復力は年々落ちていってるけど、技術的な部分を伸ばしていけば、まだ上達しそうな予感。


ブログ

こちらは今まで通りの通常運転。ライフワークとして続けていこうと思ってる。今年はブックマーク1000オーバーを目標にしてるよ。

あと、オフ会って楽しそうだよね。博多ならなんとか行けるかな…。チャンスがあれば。

ブログのアフィリエイトについては、引き続きリサーチしていこうと思います。月に50万〜100万稼げるという話もあるので…。

日本へ観光でやってくる外国人は、年間1000万人いるとのこと。日本の名所を、英語の観光案内ページができれば、儲かりそうなのだけど。


学び

またカルチャーセンターに通ってみたい。以前、茶道を習ってたので。僕は素直だから筋が良いって先生がすごく褒めてくれてた。お茶会でお茶をたてたこともあるよ。

でも、あの世界は、常識的すぎて退屈なんだよ。変人が好きってわけじゃないけど、やっぱり、娑婆のほうが混沌としていて愉快。

すごくマイナーな趣味で、周1回くらいの習い事を探してみようかな。


婚活

どこで見たのか忘れちゃったんだけど、試してみたいのが、メッセージカードのばらまき。

名刺の裏に

「○○会社に勤めている△△と言います。前から気になっていました。よければ、お友達になってもらえませんか?(LINE・携帯・メールなどの連絡先)」

って、書いとく。
これを手当り次第に、こっそり渡すんだって。最初はバカらしいと思って鼻で笑ったんだけど、時間が経つうちに、すごくいい方法に思えてきた。

他のアプローチより、圧倒的にハードルが低いから、試してみたいなと。


まとめ

いろいろあるけど、1番はこのブログで話題になる記事を書くこと。お金とか承認とかピーブイとか、ホントはどうでもいいんだ。

ブックマークもいろいろ言われてるけど、やっぱり良い記事(なにを良いかは別としても)、関心の高い記事には沢山ついてる。

あのブクマタワーのてっぺんに立ちたい。

僕は、どちらかと言えば、古いタイプのネットユーザーだけど、いつだってその時代に泥まんじゅうを投げつけたい。

多くのレスポンスがある記事を書きたい。

単純だけど、それが楽しいんだよ。


今年もよろしくね。