読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

散るろぐ

千載具眼の徒を待つ

浮気したらどうなるの?そんなの分かってるよ

まいど、まいど〜!

世間にはオフパコなんちゅう言葉があるんやなあ…。


おいちゃん、たしかに「ゆるく生きる暮らし」いうたけど、そっちのユルさちゃうんやで…。

心はあけても股とじる!

女子は、ぜんいん胸にきざんでや!

もう手遅れかもしらんけど…。




ホントにもう!

関西弁はむずかしいから、ふつうに話すよ。今日は「結婚と浮気」について。

みんな結婚して、浮気して、あげくには、離婚して、いったい何がしたいんだよ。発言小町とか見てたら、そんな話題ばっかり。そういえば、発狂小町はやめちゃったのかな。秀逸なサイトだったのに。

結局のところ、浮気は、しちゃいけないんじゃなくて、するとどうなるかってことなんだよ。

パートナーがそれを知ったら悲しむよね?

それを承知で浮気するんだから、単純に気持ちが離れちゃっただけだよ。だから、相手が浮気したなら、それは受け入れるしかない。

そうならないために結婚する、契約をするって考えるのは間違ってるよ。結婚は相手の自由を奪うため、奴隷化するためにするんじゃないんだ。

モラルとか、離婚とか、子どものこととか、慰謝料とかって、ぜんぶ他人事。周りが騒ぐだけ。

お互い、どちらかの気持ちが離れた、好きじゃなくなったってこと。許すとか許さないの問題じゃないんだよ。

理想論じゃなくて、本当のことだよ。

相手が悲しむかどうかなんだよ。

自分の好きなひと、ずっと一緒にいたいひとが、他のひとと裸で抱き合って、体液を混ぜ合ってたらって、想像してみてよ。

泣きたくならない?

それを、お互いが、お互いに出来るかってこと。

夫婦なら結婚、恋人なら約束。

なんでしたのか、胸に手を当ててよく考えてみて。

僕は、大切なひとが泣く姿を見たくない。



はい、解散!