ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

ブログは難しい

僕にはブログの才能がないみたい。

始めた頃は、1ヶ月で200万PVくらいあれば、アドセンス導入しようと思ったんだけど、ちょっと足りない。やっぱり、世の中そう甘くはないよね(´・ω・`)


http://www.flickr.com/photos/53114928@N02/12239196283
photo by MarcelaPalma



だから、他にいい方法がないか調べてみたよ。

アプリ開発

アイフォンとかアンドロイドのアプリを作って売るっていうアレ。よく考えたら、100円でも1000個ダウンロードされれば10万円なんだ。これはチャンスじゃないかな。まあ、売るのは難しくても、作るのは意外とカンタンらしいから、ちょっと手を出してみようかな。それに自分が欲しいアプリを自分で作れたら、それって素敵やん。

はてなはプログラマーが多いから、アプリ祭りみたいなコトやらないのかな。


ドロップシッピング

いわゆる、よろず屋さん形式のショッピングサイト。基本的な流れはアフィリエイトと同じみたいだけど、こっちは価格設定が自由だから、うまくすれば大きな利幅を生むことができるんだって。

ところがね…

…どんな商品を、どこから送るんだろうと思って調べてみたら、アブナイのみたい。詐欺もあったんだって…。

大手のショッピングサイト以外で買い物をすると、いろいろトラブルになりやすいよ。意識高くなった。

ユーチューバー

ユーチューブに自分で動画をアップして広告収入をもらえるの。ざっと1万回の再生で1,000円くらいになるんだって。今まで「タダで音楽が聴けていいのかなあ」と思っていたんだけど、0.1円くらいは貢献できてたんだよ。∩(・ω・)∩ バンジャーィ

実はボク歌が上手なんだよね。でも好きな歌を仕事にしたくなかったから、歌手にはならなかった。

でも、ウチのお祖母ちゃんが僕の歌をよく褒めてくれてたんだ。今からでも遅くないかな…。

***

ここだけの話、いまの仕事、うまくいってないんだ。嫌々でしてるわけじゃないけど、惰性なんだよ。それでも、お金もらえるならいいじゃん、って思ってた。

でも、そういう気持ちで働いてると、自分がどんどん損なわれていく。損なわれゆく、確かな手応えがあるんだ…。

10年まえに気付くべきだったなあ。