給料日まえに残高ゼロ。来月から試してみたい12の節約術!

今月ちょっと大変になってる。

ときどき、タガが外れたみたいにネットショッピングするから、給料日のまえにお金が底をついてしまったんだ。ストレスかな。

スマホを見てると、おすすめのゲーム100!とか、感動した○○〜!とか、超美味しいスイーツ!とか、見てたら欲しくなっちゃう。

この反省を活かして、来月からの節約を考えてみた。自分のタメでもあるけど、シェアしてみんなの役に立つといいな(*^_^*)


http://www.flickr.com/photos/39466964@N00/220929743
photo by Andy Woo

クレジットカードを作る

僕のネットの友達が、低所得の人、つまり僕の収入でも、楽天カードならタダで作れるよ!って教えてくれた。

とりあえず、お買い物できる〜ヽ(´ー`)ノ

ダイエットで出費も減量

今年に入ってから、8キロも太ってしまった。人間って、見た目じゃないけど、第一印象も大切だよ。

婚活にも影響してくるし、痩せたい。サプリメントが効果的って聞いたから試してみる。食べる量を減らして食費もシェイプアップできる。

バイクを処分する

バイク買ったんだけど、乗ってないんだよね…。もう売っちゃおうかな。年一回だけど、保険料もバカにならない。

レーシックで視力と思考力アップ

これ、ウソみたいだけど、目が悪いと無駄遣いしちゃう。値段を1ケタ見まちがえてクリックしてしまうんだよ。

どうしても欲しくなったとき、目が悪くて金額みまちがえたwww、みたいに自分の言い訳にしてる。そんな自分をレーシックで改善したい。

脱毛して脱コンプレックス

まあ、コンプレックスでは無いんだけど毛深い。背中がフッサフッサなんだよね。なんでだろう?

たまに気持ち悪がられるから、脱毛もありかなと。節約したいから、なるべく安い器具かお店を探したい。

ウォーターサーバーで健康なカラダ作り

人体の70パーセントはなんで出来てると思う?じつは水なんだよ。って、これも検索の受け売りなんだけどね。

でも、良い水を飲めば健康になれる。健康になれば病院代が浮く。国民保険が三割負担だけど、そもそも病気しなければ、負担ゼロじゃん。

そのためのカラダ作りとして、ウォーターサーバーが必須なんだよ。

英語を勉強する

海外の記事を引用してブログに書けば、簡単にピーブイ集められて、儲かるんだって。

そのタメにも英語力ってすごく重要。ネットでもカンタンな教材がいっぱいあるらしい。

FXを試してみる

ある意味、究極の節約。使う以上に稼ぐっていう発想の転換だよ。

インターネットでは、お小遣いを稼ぐのに、FXっていうのがいいらしい。詳細はこれから勉強していくつもり。

転職を考えてみる

これは結構まじめに考えてる。FXで稼げれば理想なんだけど、手応えのあるクリエイティブな仕事も捨てがたい。

収入を増やして、使えるお金も増やしたい。どっかに良い転職サイトないかな。探し中…。

資格で収入アップ

やっぱり資格で稼ぐのもアリだと思う。いろんなサイトが、独学でも合格できるノウハウをリークしてるから狙い目。

資格は持ってるだけじゃ役に立たないから、まずは使える場所と仕事をゲットしないとね。仕事を見つけてから、必要な資格を集める方が効率的だよね。

キャッシングサービスを利用する

あんまり興味なかったんだけど、1ヶ月なら利息つかないのもあるんだって。

つまり借りてから1円も手を付けずに返せば0円ってこと。イザという時のために、手元に現金を置いておくと安心だよ。

まとめ

いろいろ上げてみたけど、いっぺんに全部は無理だから、出来ることから、ひとつずつチャレンジしてみよう!

節約は、使うお金を減らすことも大事だけど、お小遣いを増やして、使ったお金の割合を減らすのも大切。

2つの節約をうまく使い分けて、一度きりの人生を素敵にプランニングしていきたいね。