新たなる戦場 「散るろぐvsちんちんちるど」

ブログの名前『散るろぐ』に決めたよ。

ブコメのアドバイスを参考にしながら、旧タイトルの「ちるどブログ」を短縮したカタチに落ち着いたんだ。みんなありがとう。


実は、最後まで『ちんちんちるど』と壮絶なデットヒートがあったんだ。ひとつ間違えば崖下に転落するようなサイドバイサイドの熾烈な攻防。だけど僅差で『散るろぐ』が制した。紙一重でチェッカーフラッグの栄光に輝いたんだ。


http://www.flickr.com/photos/60787052@N02/9463238101
photo by timcorbin



うん。マシンのスペックは『ちんちんちるど』が上回っていたかも。ストレートの爆発力はケタ違いだからね。でも、ここはサーキットじゃない。ブログは公道、峠であって、サーキットじゃないんだ。

つまり、爆発的な瞬発力の『ちんちんちるど』じゃ走り続けられない。ブログ名としてはトルクが高すぎんだよ。自らの牙で命を落としたサーベルタイガーのようにね。

ブログって、山あり谷ありの峠道だと思わない?

無謀な対向車も現れるし、ときには悲惨な事故もある。凍える闇夜もあれば、太陽が照りつけて焼けるような真夏もある。

そんな長い道のりだから、僕は『散るろぐ』を選んだ。個性はあるけど、変にハードルを上げたりしないし、なによりクリックしやすいと思う。

…さんざん遠回りしたけど『ちんちんちるど』だと、クリックされない、いや、したくない女子がいる可能性を考慮したんだ。

あまりにも、あからさまだもん。


これからは『散るろぐ』をよろしくね。

名前に負けないように、このブログの記事を、みんなの心に届けたい。舞い散る花びらみたいな、優しい記憶(ログ)にしたいんだ。