ちるろぐ

ここが僕のアナザースカイ

花火にまつわるエピソード

そろそろ、花火について言及しておこうかな。もうしばらくすると、花火エントリーが押し寄せるのは目に見えているからね。

「一度は見ておくべき!花火大会ランキング」から始まり、浴衣姿の家族写真をアップして、夜空に咲いた大輪の花をバックに、感動したり、決意したり、ちゅーしたり、もちゃもちゃしたりするのだろう。

そして夏の終わりには、憧れていた先輩と肩を寄せあい、線香花火をした学生時代の淡い思ひ出を、おもむろに語るのだ。

それがはてなブログの未来だから、私も泡沫はてなーの一員として、微力ながら全力でバックアップしていきたい。

しかし、あいにく私は、花火に関するエピソードを持ち合わせていない。そこで、花火を楽しむうえで注意点などを考えてみた。小さいお子さんをお持ちのご家庭の、一助になれば幸いです。

* * *

ロケット花火を水平に発射してしまう

かんしゃく玉を道路に落としてしまう

花火から火薬を取り出しビンに保存してしまう

ポストに爆竹を投函してしまう

セミと花火を紐でつなげて逃がしてしまう

犬のフンに気付かず爆竹をそえて着火してしまう

誤って10連発を倒してしまう

* * *

もうすぐ夏休みです。体に気をつけて、たのしい思い出をたくさん作りましょう!


いつも読んでくださって、ありがとうございます。


みなさまの、みなさまの、ご声援のひとつ!そのひとつ、ひとつが!すべてのお声が、私の生きる証になっております!なにとぞ、なにとぞ、スターブクマコメントいいね!ポケットツイート、などなふぉ!お知らせ下さいませ!読者におなりくださいませ!!ファンにおなり下さいませえ!!!



ではまた:;(∩´﹏`∩);:

http://www.flickr.com/photos/87507585@N00/23019085
photo by derochan3